ならコープ

加入申込・資料請求 ご質問・お問い合わせ eフレンズ

組合員のつどい

組合員のつどいは、組合員同士、組合員と職員との学習と交流を通じて組合員満足を高め、多くの組合員が参加することを目指しています。毎年10月~12月の生協強化月間を中心に、支所と店舗が一斉に取り組んでいます。

2017年度「平和とよりよい生活(くらし)のために」

みんなで平和への想いと願いをつなげ、行動していきましょう!

~核兵器のない世界を目指して~ヒバクシャ国際署名にご協力ください!

たいせつな家族。あたりまえの日常を一瞬で奪い去る核兵器。
地球上の誰よりも核兵器の恐ろしさを知る被爆者自らが「二度とヒバクシャをつくってはいけない」と訴え、生きている間に何としても核兵器のない世界の実現を願っています。
平和な社会を次世代へ引き継ぐために、この奈良の地でできること、さらに全国の生協の仲間とともにできることを考え、平和の想いと願いをつなげ、行動していきましょう。

署名はこちらから

エシカル~それは誰かの笑顔につながるお買物~

10月・11月は、ならコープエシカル月間です

ならコープでは、利用することで社会に貢献できる商品がたくさんあります。あなたのお買物(選択)が、誰かの笑顔、次世代へのよりよきくらしにつながります。

エシカルとは「倫理的」という意味です。エシカルなお買物とは地域や社会、環境や人々に配慮して、ものやサービスを購入することを言います。

地域 豊かな地域を作り出せたら(産直商品、被災地産物など)

社会 公正な社会の仕組みが作り出せたら(発展途上国自立支援商品など)

環境 地球の環境を守り続けることができたら(環境に配慮した商品)

人々 人々の生きるを支えることができたら(ピンクリボン運動、障がい者支援商品など)

組合員活動紹介

2015年度「想いをことばに」

「想いをことばに」をテーマに県内各所で4,000人以上の組合員が参加しました。
組合員のつどいに参加した組合員のみなさんからいただいた「ドライパックを使ったメニュー」を、組合員のつどい実行委員会有志が実際に調理して作ったレシピを紹介します。