【重要なおしらせ】2009年以前の携帯電話や、IE6以前のブラウザをご利用のみなさまへ

いつもならコープ eフレンズのご利用ありがとうございます。

現在、eフレンズサイトで適用している暗号化通信SSL 3.0ではアクセスできないブラウザ(インターネット閲覧ソフト)が増えています。
このままですと、多くの組合員さんがeフレンズにアクセスできなくなるおそれがあるため、2015年9月7日(月)午前より暗号化通信SSL 3.0を停止させていただき、上位のTLS1.0以上での運用とさせていただきます。
 SSL 3.0停止に伴いTLS1.0以上の暗号化通信に適応できない環境から利用されている場合はeフレンズサイトが表示できなくなります。
2009年以前の携帯電話やIE6以前のブラウザをご利用のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

※eフレンズサイトでは、TLS1.0など別の通信方式でもご利用可能であること、SSL3.0の脆弱性に対する攻撃には複数の条件が必要であること、SSL3.0のみの環境からもご利用いただいていることなどから、これまではSSL 3.0の通信を継続していましたが、複数にわたるブラウザやアプリが非対応の動きとなってきており、今後も組合員の皆様にeフレンズを快適にご利用いただくための対策となります。
※インターネットエクスプローラー6をご利用の場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の中からTLS1.0をチェックして有効にしていただくことでご利用可能となりますが、バージョンアップか他のブラウザからの使用をおすすめします。


ならコープ eフレンズ事務局

>>画面を閉じる<<