4月16日(木)全国に緊急事態宣言が発令され、13都道府県が「特定警戒都道府県」に指定されました。最低7割、極力8割の接触削減をなんとしても実現すること、及び、ゴールデンウィークに向けてすべての都道府県において、不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを蔓延防止の観点から絶対に避けるよう要請されました。

 新型コロナウイルスの感染が全世界に拡大し、人類がこれまでに経験したことのないレベルで経済・社会活動ならびに人々の日常生活に深刻な影響をもたらしています。また、先の目途が全く立たないことによる不安も大きくなる一方です。こうした状況の中で、一日でも早い事態の終息に向けて、国民一人ひとりが、命を守る意識と行動に変容していくことが求められます。
 ならコープとしても感染防止に向けて最大の努力をいたしますが、組合員のみなさまにも国民の健康と安全を守るため、以下の協力を強く呼びかけます。

【組合員のみなさまへご協力のお願い】

○ご来店の際は、マスクの着用、店内入り口のアルコールによる手指消毒をお願いします。

○できるだけ最少人数でご来店ください。

○ご家族連れでのご来店はお控えください。

○レジは間隔をあけてお並びください。

○混雑する時間帯をできるだけ避けてご来店ください。

(12時半~15時頃が比較的空いています)

【共同購入・こまどり便・荷受けハウスご利用のお願い】

保冷箱や青コンテナ箱、保冷剤などが配達の急激な増加によって不足しています。

早期の返却にご協力ください。

 食料品は、十分な供給量を確保していますので、安心して、落ち着いた購買行動をお願いいたします。不要不急の外出は自粛をお願いいたします。