11月8日(日)川上村旧白屋地区「未来への風景づくり」(※)地内において、川上村を応援する協賛企業・団体がつどい、川上村村民との交流を楽しむため“ふれあいまつり”が開催されました。
参加企業・団体は、川上村、川上村商工会女性部、大和ハウス工業(株)、奈良中央信用金庫、奈良ダイハツ(株)、(株)イムラ封筒、奈良県医療福祉生協、(株)CWS、奈良県生活協同組合連合会、ならコープなど、会場には約400人がつどいました。
 
オープニングでは、川上村の和太鼓チーム「ちびっこ龍幻」のやまびこ太鼓が披露されました。川上村栗山村長、ならコープ森理事長の挨拶のあと協賛企業や出展ブースの紹介がありました。
参加企業・団体による模擬店やミニ自然観察会、紙飛行機飛ばし、オープンカーの展示・試乗会、また奈良観光大使のゴールデンアワーズが歌とトークで会場を盛り上げました。
 
ならコープからは、チョコレートケーキとドリップコーヒー、助六・おにぎりの販売、エコライフチェック、もちつき大会をおこないました。もちつき大会では参加者の子どもたちも威勢よくもちをつきました。つきたてのお餅のふるまいには行列ができました。
 
また、ビンゴゲームを実施し、多くのビンゴ大会参加者に各企業・団体から景品が提供され、ふれあいまつりは大盛況のうちに閉会しました。 

 

水源地の村「未来への風景づくり」ふれあいまつりが開催されました 「ちびっこ龍幻」やまびこ太鼓
水源地の村「未来への風景づくり」ふれあいまつりが開催されました 川上村栗山村長から挨拶
水源地の村「未来への風景づくり」ふれあいまつりが開催されました 森理事長から挨拶
水源地の村「未来への風景づくり」ふれあいまつりが開催されました “ふれあいまつり”会場
水源地の村「未来への風景づくり」ふれあいまつりが開催されました 会場の様子
水源地の村「未来への風景づくり」ふれあいまつりが開催されました おもちつきは大盛況

(※)「未来への風景づくり」とは
川上村旧白屋地区において、企業・団体との協働により、緑の景観再生を実施しているプロジェクトです。