トップ >>  商品情報 >>  牛肉生産情報
line

関連項目
ならコープの商品事業のすすめかた
牛肉生産情報
農産物生産情報
商品Q&A
商品こだわり情報
食べる“なら”大和
(地産地消をすすめる会)

HOME
牛肉生産情報

イメージ 牛肉が産地から食卓に届くまで
ロイヤルファームは、安心・安全できる牛肉を一貫した飼育技術・管理マニュアルのもと、抗生物質を与えないこだわりの飼料で育て、品質が安定した牛肉を生産しています。
ならコープでは、みなさまに美味しい牛肉を産地から食卓までお届けするため、安全性はもちろん肥育状況も把握できるようにしています。

農家から出荷(生後や約7ヶ月)
-
マニュアル基準に沿って選別された牛は、7件の肥育農家へ渡されます。
-
肥育
-
牛舎の写真7件の肥育農家では、統一された肥育マニュアルにのっとり育てられます。
肥育は、ロイヤルファーム担当者による管理指導のもと、生産農家へ巡回して肥育状態の管理、肥育環境整備、疾病対策、衛生管理の徹底を行っています。
日常の肥育管理重点項目として粗飼料・敷料・換気・水槽・給餌時間・見回りなど注意しています。
飼料も体重別管理マニュアルに沿って統一されたもの与えています。
-
食肉処理(検査に合格した肉のみ処理)
-
牛に運送ストレスなど負担の少ない生産農家近郊で一貫処理を行っています。
1.と畜・解体
2.BSE検査
3.部位別に真空パック詰め
-
精肉から仕分け処理(物流センター内)
-
1.精肉の加工 (株)牛信
(1)部位別に入荷した肉を商品用にカット・スライス
(2)企画商品用にパック
2.パック商品の仕分け ならコープ物流センター
(1)各組合員の注文に応じた商品を保冷箱にセット
(2)各事業所へ配送
-
各事業所
-
1.保冷箱にセットされた商品を配送トラックに積み込み
2.コース毎に担当職員が配送
-
組合員食卓へ

牛肉生産履歴はこちら ならコープでは牛肉に牛の個体識別番号または、ロット番号を表示しています。



line
Copyright (C) NARA COOP All Right Reserved.
line