ハートフルコープ よしのハートフルコープ よしの

私たちは市民生活協同組合ならコープのグループ会社です。

よくある質問

サーバーについて

サーバーのサイズは?
サーバーは床置き型と卓上型の2種類があり、床置き型サイズは、幅310mm×奥行330mm×高さ965mm、重量17kgで、卓上型サイズは、幅300mm×奥行310mm×高さ584mm、重量12.5kgとなります。
使用後の空ボトルはどうしたらいいの?
使用後のボトルについては、基本的に各家庭で処分ください。使い捨てになっています。
サーバーの電気代はいくらかかるの?
使用状況により、異なりますが、1日約33円程度になります。
維持費はいくらかかるの?
維持費は一切かかりません。毎月ウォーターボトルを購入いただく代金[1本1,330円(税込1,436円)]のみでご利用いただけます。
サーバー料金はずっと無料なの?
毎月のサーバー料金も一切かかりません。また、安心してご利用いただくため、2年に1度、サーバーの交換による無料メンテナンスも実施しています。
停電時は使えるの?
停電時のときでも常温にはなりますが、使用することができます。災害時の備蓄にもなります。

注文・利用について

ボトルは毎月注文しなければいけないの?
毎月の定期配達が基本となりますが、翌月分をキャンセルすることができます。その際は、ならコープコールセンター(0120-577-039)までご連絡ください。*携帯電話・奈良県外・IP電話からは0743-68-3100(有料)までご連絡ください
お届け回数の頻度を教えてください。
利用頻度(毎週、隔週、月1度等)に応じて、月ごとのお届けパターン(毎週、隔週、月1度等)をお選びいただくことができます。
ボトルの増減はできるの?
毎月のボトルお届け以外において、ボトルが不足した際は、追加で注文していただくことができます。また、翌月のボトルのお届けをキャンセルすることもできますので、その際は、ならコープコールセンターまでご連絡ください。
解約したい時はどうすればいいですか?
解約方法や解約手続きについて詳しくご説明させていただきますので、お電話にてお問い合わせください。
店舗のみ利用しているが奈良桜よしの天然水を利用できるの?
店舗のみご利用の方については、登録を変更(共同購入、こまどり便、荷受けハウス)していただければ、奈良桜よしの天然水をご利用していただくことができます。
ならコープの組合員でなくても利用できるの?
ならコープの組合員でない方や法人等でも利用することができます。その際は通常の手続きと異なるため、(株)ハートフルコープよしの(0746-34-2055)まで直接ご連絡ください。

お水について

成分は何が入っているの??
栄養成分100㎖にあたり、タンパク質・脂質(0.1g)、カルシウム(1.7mg)、ナトリウム(0.9mg)、マグネシウム(0.35mg)が含まれています。
どんな水なの?
奈良県吉野町にある竜門岳付近で摂取した、透明度の高い湧水です。また、フィルタでろ過し、熱殺菌処理をおこない、採水したそのままの透明感を味わっていただけるようにボトリングしています。