2022年1121日(月)橿原市にあるレンタルスペースTimefreeで、 ならコープ職員を講師に、組合員のつどいとコープ商品の学習会を開きました。

 コープ商品の学習会では、「コープクオリティシリーズ」を中心に説明を聞きました。お菓子の中で1番人気は「風味豊かな発酵バターのショートブレッド」。試食すると、バターの風味が良く美味しく感じました。2番は「アーモンドリーフ」で、美味しさはケーキ屋さんレベル(?)なのに手軽な価格なのがうれしい。試食した中で特に参加者から好評だったのは「カカオを味わう濃厚チョコレートケーキ」でした。チョコレートの風味がよく、しっとりしていて甘すぎないところが大人向けだと思いました。

 また、乳幼児向けの食事「COOPきらきらステップシリーズ」は、高齢者にも人気があることを聞きました。支持される理由は、減塩に作られている商品だからとのことです。

 組合員のつどいでは、映像と資料を使ってわかりやすく「エシカル消費」のことを説明されました。購入することで、寄付につながる商品があることや、産直商品を選ぶことも「エシカル消費」につながることを知りました。

 

橿原東コープ委員会:組合員のつどいとコープ商品の学習会
橿原東コープ委員会:組合員のつどいとコープ商品の学習会

橿原東コープ委員会:活動紹介バックナンバー