202212月7日(水)ならコープ本部会議室で、大豆加工製品「COOP枝豆がんも」「豆腐バーグ」「クッキングミニ厚揚げ」などでおなじみのフジフレッシュフーズの方から、大豆ミートのことを学びました。

 映像と資料を使って、会社概要や大豆たんぱくのことを丁寧に詳しく説明していただきました。取り扱っている商品それぞれの詳しい説明やアレンジレシピも教えていただきました。

 大豆たんぱくのことはまだ知らない人も多く、講師自身も日々勉強されているとのことです。

〈参加者の声〉

・大豆ミートが、思っていたよりさまざまなところで使われているので驚きました。大豆が体に良いのはわかっていましたが、決まった食べ方しかしていなかったので、もっといろんな食べ方をしたいと思いました。

・あらためて植物性たんぱく質の良さを知ることができました。家庭でも積極的に取り入れていきたいと思います。環境にも良いということを知ることができました。

・紹介していただいたアレンジレシピが簡単そうだったので、作ってみたいと思います。

 

大宮コープ委員会:フジフレッシュフーズ㈱の学習会 大豆ミートのことを学びました
大宮コープ委員会:フジフレッシュフーズ㈱の学習会 大豆ミートのことを学びました

大宮コープ委員会:活動紹介バックナンバー