ありが10企画:「生協牛乳」生産者の方にありがとうの声をお渡ししました。
ありが10企画:「生協牛乳」生産者の方にありがとうの声をお渡ししました。

ならコープでは2023年9月29日(金)~10月5日(木)の期間に商品・お買い物を通してみんなの笑顔をつなげる「ありが10企画」を実施しました。

2024年2月1日、大内山酪農農業協同組合(三重県)で「生協牛乳」生産者である大内山酪農農業協同組合 高橋さんに板澤常任理事が組合員を代表して「ありがとうの声」をお渡ししました。
組合員さんから寄せられたありがとうの声、生産者さんからお返事を合わせてご紹介させていただきます。

◆組合員さんからのありがとうの声

「近所の人と共同購入を始める時、試飲させてもらった時から今年で38年、早朝牛乳があった時には、週7本頼んでいました。我が家に大内山牛乳は欠かせません。1987年ごろには列車を仕立てて大内山を訪ねたこと等なつかしく思い出します」

「普段牛乳を飲みたがらない孫は(2歳)我が家に来た時は生協牛乳を『もっと』と言ってよくおかわりをします。私も生協牛乳のファンですので、違いの分かる孫がまた可愛くて仕方ありません。これからも美味しい牛乳を届けて下さいね

「いつもおいしい牛乳をありがとうございます。私が生協に加入した第一の決定はこの牛乳にめぐり会ったからです。もう40年も前?三人の子供達もこの牛乳で育ちました。昨年コープがピンチになったときもしっかり応援してくださり感謝しています

「小学五年生の息子は牛乳が嫌いでした。以前コープ商品の学習会で大内山酪農協の生協牛乳の学習をし、試しに息子に飲ませました。『めっちゃ美味しい!』とその日から毎朝コップ一杯の牛乳を飲むようになりました。それまではどの牛乳も飲まなかったのに大内山酪農協の牛乳なら飲んでくれます。美味しい牛乳をありがとうございます。これからもよろしくお願いします」

◆生産者さんからの声
はなまる運動 「ありが10の声」お礼状

 日頃は生協牛乳をご利用頂き、心より感謝申し上げます。 
この度はならコープ様の「はなまる運動」におかれまして組合員様より産地への「ありがとう」のお声をお届け頂き誠に有難うございます。
 組合員様より直接お手渡し頂きましたありがとうのお声を1枚1枚拝読させて頂き「小さい頃から生協牛乳を飲んでいます」、「子供も生協牛乳が大好きです」といったお声を目にするにつけ、感謝の気持ちで一杯でございます。
 頂きました「ありがとう」のお声を心に留め、今後も変わらぬ「安心・安全」な製品づくりを目指してまいりますので引続きのご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。誠に有難うございました。

大内山酪農農業協同組合 生産者一同