1122日(水)コープ学園前で、寄せ植え講習会を開催しました。講師は無店舗(共同購入・こまどり便・受取ハウス)のカタログで花苗や花木・ 球根などを案内している㈱サングリーン企画にお願いしました。

 まず、今回の寄せ植え用の花苗(ガーデンシクラメンなど)の性質や植えた時の見どころを聞きました。

 次に、植えた花への水のやり方や肥料の与え方、花の種類によって異なる注意点を聞いた後、 丁寧な指導を受けながら寄せ植えを楽しみました。

 ほかに、参加者からの「チューリップの球根の扱い方は?」や、「植木の剪定の時期はいつ頃が適しているか?」などの質問にも答えていただきました。

〈参加者の声〉

・想像していた以上に豪華な寄せ植えができました。

・わかりやすく説明いただいたので、植えたお花を頑張って育てようと思う。

・今まで寄せ植えで失敗することが多かったので、今回の講習会は参考になりました。

・お気に入りの寄せ植えが出来上がってうれしい。

・家にある花の育て方も教えていただき、ありがたかった。

 

奈良西コープ委員会:㈱サングリーン企画による“寄せ植え講習会 ”
奈良西コープ委員会:㈱サングリーン企画による“寄せ植え講習会 ”

奈良西コープ委員会:活動紹介バックナンバー