ならコープは、“吉野共生プロジェクト”のもと、人と人、人と地域との関係性を強め、ささえあう地域づくりと奈良県の環境保全、産業の振興、雇用の創出を目的に2016年4月、吉野事業所を開設いたします。
吉野事業所では、吉野の天然水を利用した宅配水事業、地域で生産された農産物の集荷・販売事業、水耕栽培およびこれらに関わる付帯事業を計画しています。この事業を(株)ハートフルコープよしの(就労継続支援A型事業所※)に業務委託し、多様な人が働ける環境づくりをすすめます。
 
現在、吉野郡吉野町大字西谷の事業所建設予定地で造成、整備をすすめておりますが、事業所開設に先立ち、12月11日(金)起工式を執りおこないました。
北岡吉野町長をはじめ、地元自治会、その他関係各 議員、ならコープの取引先団体や役員・理事など約60人が参列し、工事の安全を祈願して神事が執りおこなわれました。 

 

ならコープ吉野事業所起工式をおこないました 吉野事業所完成予想図
ならコープ吉野事業所起工式をおこないました 起工式の様子

※就労継続支援A型事業所について
障害者自立支援法に基づき「就労の場」を提供する施設です。一般企業への就職が困難な障害者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障害福祉サービスを供与することを目的としています。