118日(月)ディアーズコープいこま調理室で、みそ作りをしました。新型コロナウイルス感染予防のために、今回はメンバーのみでおこないました。COOPクオリティ商品の試食学習は、会場で試食はおこなわず、メンバーそれぞれが家で試食して感想を集めました。

COOPクオリティ商品> メンバーからの感想

こだわりのおかき

・国産のもち米に、味付けには五島列島の平釜塩を使用。一口で食べられるのも、食べかすで汚れず嬉しい。北海道昆布が入っていて、海苔とは違う磯の香りがしてグッド。  

・あっさりとして小粒なので次から次へと手が伸びそうなおかきでした。

・あっさり薄塩で万人に好かれるのではと思いました。

ラム酒薫るフィアンティーヌチョコレート

・袋を開けるとキツ過ぎない程良いラム酒の香りがして、食べるとラム酒の味わいが口いっぱいに広がって大満足。フレークやシリアルとは違った、フィアンティーヌの食感があり、ドライフルーツ類も存在感があり高級感を得られた。

・チョコレートは美味しいが、個人的に舌触り(ジャリジャリ感)が好きではない。

・程よいラム酒で、娘にも美味しいと好評でした。

・甘さは控えめであるがレーズンの甘酸っぱさも加わって1枚でしっかりチョコを感じました!しっかりした厚みも嬉しいですが、もう少し薄くてもいいかもしれません。

・クッキーのような食感がチョコとマッチしてラム酒が香り高い。

大山乳業の特選牛乳を使ったベルギーワッフル

・バターの風味が効いていて、しっとりなのにホワホワ感もあり、シュガーの歯触りも程良く、大きさもちょうど良い。生クリームのコクも感じられた。

・しっとりして蜂蜜がふんだんに使われ食べていてファーと幸せを感じました。

・バターの風味も感じられ、パサツキもないしっとりとしたパンの代わりになる。ペロリと食べれるワッフルでした!

フルーツケーキ

・きめ細かい生地に、沢山のドライフルーツ、ラム酒の香りが、紅茶にとても合うと思うので、くつろぎたい時のティータイムにあると嬉しい。

・好きです。しっとりとして果実の柔らかい弾力のある歯応えも味わえ、コーヒーのお供にぴったりのサイズです♪

・1つで満足感がありました!本当はもう少し大きい方がうれしい!でもしっかり味わえるから我慢できるクオリティでした!

・ラム酒がよく効いて美味。

こだわりの野菜果実

・ミックスキャロットも大好きだけど、原材料の野菜にさつまいも・かぼちゃ・レッドビーツなど種類が多く入っているのが嬉しい。味わいもスッキリしていて飲みやすい。

・飲むのは苦手なので、ハンバーグの野菜たっぷりソースを作りました。この野菜ジュースはきちんと生産地が記載されているとこに好感が持て、コープさんの意気込みが感じられました。甘めなので野菜嫌いの子どもでも料理に使えば食べられると思いました。ジュースが苦手な人は、このようにソースにすればいろんな野菜が一度にとれていいと思います。スープの他にもパスタソースなどまだまだ無限に利用出来そう。

・美味しい!濃厚で際立って1つの野菜だけのクセがなく、何より飲みやすかった。また飲んでみたいと思う美味しさでした。

発酵バターのショートブレッド(アーモンド入り)

・よく似た他社商品を食べていましたが、CO・OPクオリティの商品を見つけてから、こちらを選んでおり、バター感たっぷりなのが幸せ感を得られ、アーモンド入りが嬉しい。

★お値段は少し高めかもれませんが、ちょっとした自分へのご褒美ティータイムにおすすめです♪

 

生駒北コープ委員会:手作りみそとCO・OPクオリティ商品の試食学習
生駒北コープ委員会:手作りみそとCO・OPクオリティ商品の試食学習
生駒北コープ委員会:手作りみそとCO・OPクオリティ商品の試食学習
生駒北コープ委員会:手作りみそとCO・OPクオリティ商品の試食学習
生駒北コープ委員会:手作りみそとCO・OPクオリティ商品の試食学習

生駒北コープ委員会:活動紹介バックナンバー