6月22()コープ朱雀会議室で、ならコープ職員を講師にコープ商品の学習会とミールキットの実演・試食をしました。

 はじめに、コープクオリティのお菓子の説明と質疑応答。次に、らくらくお料理パックなどでおなじみのミールキットの説明を聞いた後、参加者による「八宝菜」と「牛肉のプルコギ」の調理実習および試食をしました。

 こだわりの詰まったコープクオリティ商品や、忙しいときに便利で簡単に調理できるミールキットは、組合員のみなさんにおすすめしたい商品です。

<参加者の声>

・コープクオリティのお菓子は、原材料などにこだわっている友人への手土産に使っています。今回の説明で製造へのこだわりを聞き、さらに納得できました。

・ミールキットは価格が高いと思って利用したことが ありませんでしたが、実物を見て実際に調理してみるとボリュームもあって、手間も考えると高くないなと感じました。

・ミールキットは、材料が全部切ってあるので、スピーディーに簡単に調理ができて美味しかったです。ぜひ、購入したいと思います。

 

ならやまコープ委員会:ミールキットの実演とコープ商品の学習会
ならやまコープ委員会:ミールキットの実演とコープ商品の学習会 八宝菜
ならやまコープ委員会:ミールキットの実演とコープ商品の学習会 八宝菜の出来上がり
ならやまコープ委員会:ミールキットの実演とコープ商品の学習会 牛肉のプルコギ
ならやまコープ委員会:ミールキットの実演とコープ商品の学習会 牛肉のプルコギの出来上がり

ならやまコープ委員会:活動紹介バックナンバー