~みんなで考えよう地球のこと~

ならコープは、環境問題を自ら考え行動する人を広げていくことを目的に、1990年からアースデーを開催しています。今年度は「みんなで考えよう地球のこと」をテーマに環境作文やインスタグラムでの「#アースデーinなら」投稿キャンペーンなどをおこないました。

アースデーの取り組みのひとつとして、2021年4月22日(木)コープふれあいセンター六条~コープ七条までの約1.2㎞区間で清掃活動をおこないました。

コープふれあいセンター六条からスタートし、南都銀行西ノ京支店付近で住宅街チームと大池チームの二手にに分かれ活動しました。

大池周辺では、天気に恵まれたこともあり、薬師寺を眺めながら清掃活動をおこなうことができました。

 

清掃活動 アースデーinなら を開催しました!! コープふれあいセンター六条からスタートしました。
清掃活動 アースデーinなら を開催しました!! 遠目に見える薬師寺が綺麗でした!


後半のコープ七条周辺からは「ならっぴ」も参加し、参加者と一緒に清掃活動をおこないました。
参加者は24人となり、ゴールであるコープ七条で燃えるゴミ、燃えないゴミなど分別をおこない、コープふれあいセンター六条に戻り解散しました。

参加者はアースデーや清掃活動を通し、環境について考えることができました。



清掃活動 アースデーinなら を開催しました!! ならっぴも参加しました!
清掃活動 アースデーinなら を開催しました!! ご参加ありがとうございました!