香芝東コープ委員会 活動紹介

ポーセラーツでマグカップを作りました

12月11日(金)コープ真美ケ丘2階で、ポーセラーツサロン  ルアナの藪本先生をお招きし、ポーセラーツでマグカップを作りました。ポーセラーツは、白い陶器やガラスに転写紙を貼って、お好みのオリジナル食器や雑貨を作れる生活に身近なクラフトです。

数種類のデザインの転写紙から、お好きなデザインを選びいよいよスタート。
思い思いにデザインの配置を考えながら、マグカップに転写紙を貼っていきます。
貼り方のコツを掴むまで、少々苦戦しましたが、少しすると皆さん上手に貼れるようになり、自分だけのオリジナルマグカップが出来上がりました!
あとは、先生に作品を持ち帰っていただき、焼き上がりを待つばかり。
どんなふうに焼き上がるのか、今から楽しみです! 

 

ポーセラーツでマグカップを作りました
ポーセラーツでマグカップを作りました
ポーセラーツでマグカップを作りました

フェイク多肉植物を使った寄せ植えをつくりました

~可愛い鉢や本物そっくりの多肉植物にテンションアップ♪~

4月22日(水)、コープ真美ヶ丘2階集会室で、フェイク(本物そっくりの)多肉植物を使った寄せ植えをつくりました。
今年のコープネット香芝東は、1年を通して お花やグリーンなどの植物をテーマに活動しようということになり、今回はその第1回目。


講師にお迎えした先生が用意してくださった、可愛い鉢や本物そっくりの多肉植物に参加されたみなさんのテンションも上がり、どんどん作業も進みました。

思い思いの寄せ植えができたところで、ギフト用のペーパーバッグを作り完成です。

 

フェイク多肉植物を使った寄せ植えをつくりました
フェイク多肉植物を使った寄せ植えをつくりました

参加された方々からは

「思ったより簡単にできたのに、見映えがする~」

「母の日のプレゼントに持っていこう!」

などの声もいただき、短い時間ではありましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。 

「クラブコスメチックス学習会とティータイム」 を開催しました

コープ化粧品でモチモチの肌になりました♪

1月28日(水)コープ真美ケ丘2階で「(株)クラブコスメチックス学習会ティータイム」を開催しました。 冬の空気は乾燥していて、肌も悲鳴を上げている今日この頃。 コープ化粧品で、モチモチの肌になりました♪ 参加者の皆さんと、お喋りしながら、肌診断や自分に似合うカラーの診断。 今回参加された皆さんは、肌がとっても優秀でした! そして、マッサージしながらスキンケアをしていきます。 最後は、素敵にメイクアップ! メイクにも流行りがあって、今は、太くてしっかりめの眉がマストだそうです!

コープ化粧品は、1977年に組合員さんたちの声に応えて誕生しました。 安心、安全な化粧品が欲しい!買いやすい価格、納得出来る価格で! そんな願いのもとに製品は作られています。 これからも愛用していきたいなと思いました。