組合員のつどい共催「らくらくお料理パック」を作ってみませんか?
9月30日(水)に組合員のつどい共催で、COMETで案内されている「らくらくお料理パック」を23人の参加者で調理して試食しました。
まずは、組合員のつどいでは職員さんよりお話があり、おすすめの商品として「大豆のドライパック」の説明がありました。
こちらの商品は缶とアルミパウチタイプの2種類あり缶も開けるだけですぐ食べられます。期限も長いので、いざという時の緊急食に常備しておくと便利ですよと試食用にいただきました。
組合員のつどいは、組合員さんの願いや想い、意見を聞く場の一つとして開催されていますので皆さんぜひ参加してくださいね。
その後は、「らくらくお料理パック」の調理です。
今回は、「シーフードのカシューナッツ炒め」「牛肉とごぼうの柳川風」「かぶらのポトフ」「彩り野菜と揚げ鶏の甘酢がらめ」を各テーブルで作り、「普段は家では入れていない具材が入っていていいね」「時間の無い時に早く作れて助かるわ」「若い人には量が少ないわね」と会話しながら盛り上がりました。
作った後は、テーブルごとに試食です。
「おいしいね」「量が足らなかったら家にあるものを足してもいいわね」と会話も弾みます。
他に調理済みパックの「ピリ辛ごま胡瓜」「北海道産じゃがいものポテトサラダ」も一緒にいただきました。
COMETで案内されている、てきぱキット「らくらくお料理パック」は食材はカット済み下ごしらえ済みなので炒めたり煮たりするだけで手作りの味が楽しめます。皆さんもぜひ試してみてくださいね。














